税関係申請書

諸証明・写し・閲覧申請書

以下の証明、写しの交付、閲覧の申請時にご利用ください。

所得(課税)証明、営業証明、納税証明、市税等完納証明、台帳登載証明、評価証明、公課証明、税額計算書、軽自動車税納税証明、住宅用家屋証明
公図の写し、課税資料の写し、土地台帳の閲覧、課税台帳の閲覧

また、代理の方が申請される際には「委任状」をご利用ください。
なお、郵送での発行を希望される方は以下のリンク「諸証明・写し・閲覧」の「郵送での税証明書の発行」をご覧ください。

取扱窓口、料金などは、「諸証明・写し・閲覧」をご覧ください。

特別徴収にかかる給与所得者異動届出書

 新しい従業員が就職された、従業員が退職・転勤・休職されたなど、異動が生じた場合には、すみやかに「特別徴収にかかる給与所得者異動届出書」をご提出ください。なお、平成29年度分以降の異動届出書については、法人番号と個人番号(マイナンバー)の記載が必要となります。
 以下の様式をダウンロードしてご利用ください。

異動届出書の記入方法や特別徴収に関する要領は、こちらをご覧ください。

特別徴収義務者所在地・名称変更届出書

 特別徴収義務者の所在地、名称、代表者、電話番号に変更が生じた場合には「特別徴収義務者所在地・名称変更届出書」をご提出ください。
 また、所在地とは別の書類送付先などを希望される場合にも、こちらにその旨をご記入のうえ、ご提出ください。
 以下の様式をダウンロードしてご利用ください。

法人設立(設置)異動等申告書

 駒ヶ根市内に会社を設立(設置)したり、支店・営業所などを開設したりしたときは、10日以内に法人設立(設置)異動等申告書、登記簿謄本及び定款または変更などの事実を証明する書類をご提出ください。

 なお、その後代表者名、決算期,資本金等、所在地などに変更があった場合には、その都度異動等申告書をご提出ください。

個人営業(開始・廃業・変更)届出書

 駒ヶ根市内で個人営業を開始・廃業・変更したときは、個人営業(開始・廃業・変更)届出書をご提出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

税務課 収税係

〒399-4192
長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
電話 0265-83-2111(代表) 内線279
ファックス 0265-83-4348
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年05月15日