サイト利用案内

駒ヶ根市公式ホームページを快適にご利用いただくため、以下の内容をご一読いただきますよう、お願いします。

なお、市公式ホームページの利用者は、以下の内容に同意した上で利用しているものとみなします。

市公式ホームページ運営方針

駒ヶ根市では、誰にとっても使いやすく分かりやすいホームページを作成することで、より良い市民サービスの提供を実現することを目指しています。

主な情報構成

利用者の視点から、主要な内容を6つに分類

市公式ホームページの情報は、利用者の視点から、「くらし・手続き」「子育て・文化・スポーツ」「健康・福祉」「産業・ビジネス・観光」「市政情報」の5つの分類で掲載しています。

情報を特化した専用ページを用意

子育て中のお母さんや、移住定住を検討している皆さんなどに寄り添った情報発信を行うため、行政サイト以外に、以下の2つのサイトを用意しています。

情報を探す方法

市公式ホームページには、多くの情報が掲載されています。以下の方法などをお試しいただき、情報検索にお役立てください。

情報を探す方法概要
サイト内検索

検索バーを、トップページ最上部に設定しています。キーワード検索をご利用いただくと便利です。

情報を探す

トップページ上部に、情報を探す (ライフシーンで探す、便利なサービス)エリアを用意しています。利用シーンに応じてご利用ください。

著作権

著作権の帰属

市公式ホームページに掲載している文書、画像等のファイルやその内容は、当市または市公式ホームページに掲載する権利を承諾した各団体等に帰属します。

無断転載、複製等の禁止

市公式ホームページの内容等については、著作権法上認められた「私的使用のための複製」や「引用」等の場合を除き、駒ヶ根市や内容等の提供者に無断で転載、複製、改変、販売、貸与(利用の許可を受けた者が作成したホームページ等に掲載した写真を第三者に再利用させることも含む)等の利用をすることはできません。

ただし、市公式ホームページ内の各ページに特段の定めがある場合は、その取り扱いが優先されます。

リンク

市公式ホームページへのリンク

自由に設定していただいて結構です。許可依頼などは不要です。以下の事項について留意してください。

  • リンク設定の際は、市公式ホームページへのリンクである旨を明記してください。
  • 当サイトの内容やURLは、予告なしに削除したり変更する可能性がありますので、あらかじめご了承いただいた上で、設定してください。

市公式ホームページから外部へのリンク

市公式ホームページからのリンクは、市が利用者の利便性のために設置するものですが、そのリンクの設置にあたっては、当該リンク先のウェブサイトが一般に公開されておりアクセス制限がかけられていない(リンク先のサイトが明確にリンク禁止の宣言を行っている場合も含む)場合に限り、連絡や許可なく、リンクを設置する場合があります。

免責事項

市公式ホームページ内のコンテンツに関する責任

  • 市公式ホームページにおいて公開する情報(以下「コンテンツ」)は、市が正確を期して提供しているものですが、技術的・法的に不完全な記述や誤植が含まれる場合があります。
  • これらのコンテンツに含まれる情報については、その内容や利用結果を保証するものではありませんので、利用は自己責任でお願いします。
  • 利用者が、市公式ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、駒ヶ根市は何ら責任を負うものではありません。いかなる場合でも駒ヶ根市は、利用者が市公式ホームページを利用したことにより被った損害と損失について、何ら責任を負うものではありません。

市公式ホームページ以外のコンテンツに関する責任

  • 利用者の利便性を図るため、市公式ホームページから駒ヶ根市以外の第三者が管理するサイトにリンクを設定している場合がありますが、そのサイトを利用したことにより被った損害と損失について、駒ヶ根市はいかなる責任も負いません。
  • 事前の予告なしにアドレスを変更または削除する場合や、コンテンツをより正確かつ適切にご利用いただくために、予告無く内容の変更を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。
この記事に関するお問い合わせ先
企画振興課 秘書広報室

〒399-4192
長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
電話 0265-83-2111(代表) 内線262
ファックス 0265-83-4348
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2019年08月01日