駒ヶ根市空き家バンク改修補助金
空き家の有効活用を促進し、空き家バンクへの物件登録推進を図るため、空き家バンク登録物件の改修に係る経費の一部を補助します。
対象者等
対象者 | 空き家の所有者、売買契約者、賃貸借契約者 |
---|---|
対象物件 | 空き家バンクに登録された物件 |
対象事業 |
空き家の改修工事にかかる費用で、経費の総額が20万円以上のもの (注意)国県市の他の制度の補助等の対象となる経費を除く。 |
補助額 | 経費の2分の1以内(上限50万円で、1物件1回に限る) |
業者条件 | 市内事業者 |
申請期間 | 空き家の売買または賃貸借契約日から1年以内 |
返還 |
|
その他条件 |
|
申請に必要な様式
補助金の交付を受ける場合は、次の書類を提出してください。
- 空き家バンク改修事業補助金交付申請書
空き家バンク改修事業補助金交付申請書(様式第1号) (Wordファイル: 37.5KB)
- 誓約書兼同意書
誓約書兼同意書(様式第2号) (Wordファイル: 30.5KB)
- 売買契約書または賃貸借契約書の写し
- 工事費用の見積書の写し(工事等に係る内容がわかるもの)
- 空き家の位置図と平面図
- 改修工事に着手する前の空き家の外観と工事予定箇所の写真
- 市税等完納証明書
変更・中止に必要な様式
補助金交付の対象事業の内容が変更・中止となった場合は、次の変更(中止)承認申請書を提出してください。
空き家バンク改修事業補助金変更(中止)承認申請書(様式第3号) (Wordファイル: 32.0KB)
実績・報告の様式
事業完了後は実績報告書を提出してください。提出期限は次のいずれかの早い日までとなります。
- 事業が完了した日から30日以内
- 交付決定があった年度の3月31日まで
- この記事に関するお問い合わせ先
更新日:2023年12月12日