トヨセット株式会社

トヨセット株式会社

半世紀培ってきた信頼のブランド

製造するオフィス家具

トヨセット株式会社は、昭和39年に創業し、主にオフィス家具の製造と販売を行っている会社です。商品は、トヨスチールという豊田通商グループのオフィス家具ブランドとして、多くの企業に信頼されています。そのため、北は北海道から南は福岡県まで支店や営業所があり、全国で展開しています。

延べ床面積8800坪の規模を誇る駒ヶ根工場では、同社の商品の全てを生産しています。デザインから部品の調達、加工、組み立てまでを一貫して自社で行っており、高品質な製品を生み出しています。

愛されるモノづくりを追求

駒ヶ根工場長の池添さんにズバリ、どんな人材を求めているか聞くと「我慢強く、努力できる人」と話します。何もないところから完成品を作り上げるわけですから納得です。こうしてできた商品は、思い入れも強くなり、納品するときは、娘をお嫁に出すような気持ちになるそうです。

同社では、有給休暇の取得も推進しており、上司が「今月は必ず休みを取ってくださいね」などと声を掛けているそうです。他にも、育児休暇制度や資格取得費用の全額サポートなど、働きやすい環境が整備されています。

企業理念の一節「愛される道具づくり」を胸に、これからもお客さまの笑顔を追求し続けます。

私の会社の魅力

宮下 裕介さん

宮下 裕介さん

宮下 裕介さん

私は現在、外部から買う部品の価格や納期の調整をしています。値段の交渉については、会社の経営に関わる重要な仕事を任されているので、とてもやりがいがあります。また、スムーズに話が進むように協力工場に足を運び、いろいろな方と話をする中で、自分の知識が深められるのも魅力です。試行錯誤を繰り返した部品が形になって出荷され、使われている現場を見ると、とてもうれしいです。

会社概要

会社概要
事業内容 オフィス家具、什器、燃焼器具の製造・販売
従業員 170名
駒ヶ根工場 駒ヶ根市赤穂14701番1
ホームページ トヨセット株式会社(外部サイト)

(注意)ここでは、若者の地元就職を応援するため、市報こまがねで紹介した「地域で頑張る企業」の皆さんを掲載しています。掲載企業は、駒ヶ根雇用対策協議会の会員企業の皆さんです。

所在地

市報こまがねへの掲載情報等

掲載情報等詳細
市報掲載年月 令和3年6月号(令和3年6月1日発行号)
取材日 令和3年4月中旬
この記事に関するお問い合わせ先
商工観光課 工業係

〒399-4192
長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
電話 0265-83-2111(代表) 内線434
ファックス 0265-83-1278
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年05月20日