介護保険事業者指定・変更・その他手続きに関する届出方法

 介護保険のサービス提供事業者となるためには、介護保険事業者として県や市の指定(許可)を受ける必要があります。このページでは、駒ヶ根市で介護保険サービス事業者の指定(許可)申請や変更、その他の介護保険に関する手続きについて掲載します。

居宅介護支援事業所・地域密着型サービス事業所

申請・届出様式は下記リンクでご案内しています。

総合事業

その他の総合事業の申請・届出様式、契約書等の様式は下記リンクでご案内しています。

その他の手続き

(注意)以下の申請・届出は窓口または郵送でお願いします。電子メールでの申請はできません。

(注意)原則、本人または家族が届出をしてください。

(注意)郵送で提出される場合は、返信用封筒を添付の上、お送りください。

上記に記載した申請書・届出書の提出方法

提出先

駒ヶ根市役所 福祉課 高齢福祉係 (郵便番号399-4192 長野県駒ヶ根市赤須町20番1号)

提出期限

提出期限の詳細
新規申請 事業開始予定日の30日前まで
更新申請 有効期間満了日の30日前まで
変更届 変更後10日以内
廃止届
辞退届
休止届
廃止・辞退・休止日の30日前まで
再開届 再開後10日以内
介護給付費算定に係る体制等に関する届出 【在宅系】算定開始前月15日まで
【施設系】算定開始月の1日まで
事業所名称変更による事業者番号変更 変更日の20日前まで
居宅サービス計画作成依頼(変更)届出
介護予防サービス計画作成・介護予防ケアマネジメント依頼(変更)届出
変更後速やかに
介護保険事業者事故報告書 事故発生後速やかに

届出書ダウンロード

問い合わせ先

 記入方法・提出方法等についてご不明な点がございましたら、福祉課高齢福祉係までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先
福祉課 高齢福祉係

〒399-4192
長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
電話 0265-83-2111(代表) 内線317
ファックス 0265-83-8590
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2019年08月01日