空き店舗の紹介

令和5年8月8日更新

市では、中心市街地や商店街等の活性化のため、空き店舗情報の紹介を行っています。

現在、市で紹介できる空き店舗は、以下のとおりです。

地元の不動産仲介業者の皆さんは、ここに掲載している物件以外の情報も多数お持ちですので、合わせてご相談ください。

なお、このホームページ内で掲載している物件は、所有者、管理者、不動産仲介業者等から情報を提供いただき掲載の許可を得た情報を基にしていますが、データの正確性や完全性を保証するものではありませんのでご留意ください。

また、市では物件の仲介、あっせんは行っておりませんので、売買や賃貸等の交渉は当事者間で行っていただきますよう、お願いします。

空き店舗一覧

空き店舗位置図

関連する補助事業

 空き店舗を活用する際には、以下の補助金が活用できることがあります。

 詳しくは、市役所商工観光課までお問い合わせください。

商店街活性化空き店舗等活用事業

魅力と賑わいあふれる商店街づくりを推進するため、「商店街団体」や「特定事業者」、「コミュニティ団体」が、空き店舗等を周辺地域の集客に繋がるよう、店舗等として活用する事業に対し、空き店舗の改修・改築費、賃借料の一部を補助します。

詳細は、以下のページをご確認ください。

中心市街地再生支援事業

 中心市街地再生の官民協働の取り組み「こまがねテラス・プロジェクト」推進のため、その実現に向けた継続的な事業に対し、初動期経費の一部を補助します。

 詳細は、以下の資料をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先
商工観光課 商業係

〒399-4192
長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
電話 0265-83-2111(代表) 内線431
ファックス 0265-83-1278
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年08月08日