Sink(シンク)

ゆったりとした時間が流れる、好みのコーヒーに出会えるお店

こだわりの詰まったコーヒーとスイーツ

こだわりの詰まったコーヒーとスイーツ

広小路商店街から一本入った路地裏にひっそりと佇む「Sink」。およそ築40年の店舗を改修して、今年3月にオープンしたカフェです。厳選した数種類のスペシャルティコーヒー(注釈)とともに旬のフルーツを使ったスイーツ、地元のパンで作ったサンドイッチなどが味わえます。

中でもコーヒーは、店主の沖倉さんが、その日の豆の状態に合わせて、挽き具合やお湯の温度を細かく調整して入れるこだわりぶり。自分の好みを伝えると、おすすめの豆を優しく丁寧に教えてくれます。

(注釈)生産履歴を追うことができる、品質や風味の優れたコーヒー

カウンター席の他、奥にはテーブル席も用意

カウンター席の他、奥にはテーブル席も用意

店内は、コンクリート打ちっぱなしの天井と木目調の内装がおしゃれで居心地が良く、ゆっくりくつろげる空間となっています。コーヒーや料理、内装など一つ一つにこだわりの詰まったお店で、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

店主のおすすめ

店主の沖倉さん

店主の沖倉さん

  • ケニアコーヒー 500円
  • キャロットケーキ 600円

(すべて税込み)


【店主からひとこと】

ゆっくりと過ごしてもらえたらうれしいです。

お店の情報

お店の外観

お店の外観

お店の情報
住所 駒ヶ根市中央15-23
営業時間 午前10時から午後10時(基本)
定休日

不定休(インスタグラムでご確認ください)

Sinkインスタグラム(外部サイト)

電話 0265-98-0673
駐車場 駅前立体駐車場

(注意)ここでは、多くの方に商店街の魅力を知っていただくため、市報こまがねで紹介した「まちなかのお店」を掲載しています。

所在地

市報こまがねへの掲載情報等

掲載情報等詳細
市報掲載年月 令和3年9月号(令和3年9月1日発行号)
取材日 令和3年7月下旬
この記事に関するお問い合わせ先
商工観光課 商業係

〒399-4192
長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
電話 0265-83-2111(代表) 内線431
ファックス 0265-83-1278
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年08月20日