xWIN まみーずかふぇ

子ども連れでも過ごしやすい アジア料理のお店

キッズスペースも備えた店内

キッズスペースも備えた店内

すずらん通りから一本入った道沿いにある「xWINまみーずかふぇ」。子育て世代や子どもたちの学習支援を行うボランティア団体「つなぐハートHUB」が運営し、多世代のスタッフが携わるアジア料理のお店です。「小さい子を連れていても、気兼ねなく安心して過ごせるお店にしたかった」と話すのは、自身も子育て中のママである店長の小出さん。店内にはキッズスペースのほか、たくさんのおもちゃや絵本があり、ママ目線ならではの配慮が数多くなされています。

(注釈)xWINは、まみーずかふぇの経営を行うベンチャー企業です。

バインミーとフォーのランチプレート

バインミーとフォーのランチプレート

メニューは、ベトナム風サンドイッチのバインミーとフォーのランチプレートを中心に、人気の季節限定メニューなどをラインナップ。さまざまな方や企業の支援により、小学生以下のランチプレートは無料で提供しています。

誰でも落ち着いて過ごせる雰囲気で「お子さん連れでなくても大歓迎です」と小出さん。この辺では味わえない料理を、ゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

スタッフから

スタッフの皆さん
  • ランチプレート 950円~
  • 小学生以下のランチ 無料

テイクアウトもできます(要予約)


【スタッフからひとこと】

いつもご来店やご支援ありがとうございます。

お店の情報

お店の外観

お店の外観

お店の情報
住所 上穂栄町20-20
営業時間 午前11時30分~午後2時(ラストオーダー午後1時30分まで)
営業日 土曜日、日曜日、月曜日
電話 070-2435-9557
駐車場 有り

(注意)ここでは、多くの方に商店街の魅力を知っていただくため、市報こまがねで紹介した「まちなかのお店」を掲載しています。

所在地

市報こまがねへの掲載情報等

掲載情報等詳細
市報掲載年月 令和5年12月号(令和5年12月1日発行号)
取材日 令和5年10月中旬
この記事に関するお問い合わせ先
商工観光課 商業係

〒399-4192
長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
電話 0265-83-2111(代表) 内線431
ファックス 0265-83-1278
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年11月20日