STAND BAKE SHOP

幅広い年代が楽しめる マフィンの専門店

豊富な種類のマフィンが並ぶ店内

豊富な種類のマフィンが並ぶ店内

すずらん通り沿いにある「STAND BAKE SHOP」は、アメリカンマフィンの専門店です。南箕輪村のお店で出していたマフィンが好評で、地元駒ヶ根の方にも楽しんでもらいたいとの思いから、令和4年11月に移転しました。

甘い香りが漂う店内には、チョコやチーズ、ベリーなどの定番の味をはじめ、旬の食材を使ったものなど、常時15~20種類のマフィンが並んでいます。「幅広い年代に楽しんでほしい」と生地は小麦粉にこだわり、甘みを抑え、しっとりとした生地感に仕上げているのも特徴の一つです。

開店早々に売り切れてしまうものも

開店早々に売り切れてしまうものも

さまざまな具材を楽しめるマフィンは、インパクトがあって見た目もかわいいので、お土産としても人気です。一品一品こだわりが詰まっていて、どれにしようかと選ぶ楽しさもあります。皆さんもお好みのマフィンを見つけて、日々の楽しみの一つにしてみてはいかがでしょうか。

喫茶スペースがオープンしました

喫茶スペースの様子

店舗2階に喫茶(イートイン)スペースがオープンしました。すずらん通りを眺められるカウンター席を設け、1人でも入りやすく、ゆっくりくつろげる空間になっています。「お茶をしながら、作業やおしゃべりなどをして長居してもらいたい」との思いが詰まった喫茶スペース。豆にこだわったコーヒーを片手に、まったりとした時間を過ごしてみませんか。注文とお会計を1階で済ませてから、ご利用ください(ラストオーダーは閉店15分前まで)。

おすすめメニュー

マフィン
  • マフィン 260円~
  • コーヒー 300円

ドリンクのテイクアウトもできます

お店の情報

お店の外観

お店の外観

お店の情報
住所 上穂栄町9-25
営業時間 午前11時~午後6時(日曜日は午後5時まで)
定休日 月曜日、火曜日
電話 080-4727-0718
駐車場 専用駐車場(2台)

(注意)ここでは、多くの方に商店街の魅力を知っていただくため、市報こまがねで紹介した「まちなかのお店」を掲載しています。

所在地

市報こまがねへの掲載情報等

掲載情報等詳細
市報掲載年月 令和5年8月号(令和5年8月1日発行号)
取材日 令和5年6月下旬
この記事に関するお問い合わせ先
商工観光課 商業係

〒399-4192
長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
電話 0265-83-2111(代表) 内線431
ファックス 0265-83-1278
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年07月20日