駒ヶ根自動車産業 株式会社

駒ヶ根自動車産業の様子

燃料の安定供給で地域を支える

オイル点検をする社員

駒ヶ根自動車産業 株式会社は、業務の主であるカーケアステーション(ガソリンスタンド)を市内に3店舗(北町、南町、中央アルプス花の道)構え、燃料の安定供給を支えています。他にも、LPガスや車の販売、コイン洗車場やコインランドリーの運営など、幅広い事業を展開しています。

同社では、昭和34年の創業から一貫して、丁寧で親切な対応を心掛け、信頼される会社を目指してきました。また、地域の皆さんに元気を与えられるよう、元気な声と笑顔でサービスを行っています。

短い接客でも心を込めて

求める人材について代表取締役社長の加藤道生さんは、「お客様のお役に立ちたいと思っている方ならどなたでも。ぜひ私たちと、地域に元気をお届けしましょう」と話します。また、専門的な知識やスキルは、実地や座学で徐々に覚えていけば大丈夫。研修制度もあり、必要となる資格の習得には、会社で全額支援しているとのことです。

給油などの短い接客の中でも、感謝の言葉をいただくことが多く、お客さんに喜んでいただけることがスタッフのやりがいや励みにつながっているそうです。

給油が終わると、「ありがとうございました」と気持ちの良い声で送り出し、スタッフ一同車が見えなくなるまで見届けていました。

私の会社の魅力

神田拓海さん

神田 拓海さん

車を見ることや人と触れ合うことが好きで、この仕事を選びました。職場の雰囲気も良く、困ったときには教えてくれますし、年齢の近い方がいて相談しやすい環境です。うれしかった事は、洗車時に行う安全点検の結果から、お客さんにオイル交換を勧めたところ「そこまで確認してくれたの。ありがとう」と言ってもらったことです。今も資格取得に向けて勉強中ですが、作業などをしながら知識を高められるのもやりがいにつながります。

会社概要

会社概要
事業内容 石油製品小売業
従業員 21名
駒ヶ根工場 駒ヶ根市北町31番15号
ホームページ 駒ヶ根自動車産業株式会社(外部サイト)

(注意)ここでは、若者の地元就職を応援するため、市報こまがねで紹介した「地域で頑張る企業」の皆さんを掲載しています。掲載企業は、駒ヶ根雇用対策協議会の会員企業の皆さんです。

所在地

市報こまがねへの掲載情報等

掲載情報等詳細
市報掲載年月 令和3年8月号(令和3年8月1日発行号)
取材日 令和3年6月中旬
この記事に関するお問い合わせ先
商工観光課 工業係

〒399-4192
長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
電話 0265-83-2111(代表) 内線434
ファックス 0265-83-1278
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年07月20日