ネーミングライツ・パートナー募集

ネーミングライツとは、市の公共施設等の名称に、企業名や商品名等の愛称を付与することができる権利(命名権)のことです。

市では、その命名権者(ネーミングライツ・パートナー)から対価を得て、施設の維持管理や利用者のサービス向上に役立てます。

今までは、施設を特定しネーミングライツ・パートナーを募集する施設特定型募集制度を行っていましたが、皆さんのニーズに合った貢献のあり方を提案いただく、提案募集型募集制度を新たに追加することとしました。

パートナーのメリットとして、主に次のことが期待されます。

  • 市の行う広報活動やメディア等を通じて、付与した愛称が露出することによる広告宣伝効果
  • 施設の維持管理を通じて、地域貢献の機会確保を図ることができる

応募期間

随時募集

募集施設

不特定多数の市民が利用し、広告効果の見込まれる市有施設(庁舎・公立学校等を除く)。

応募方法等

募集要項等をご確認の上、申請書にて総務課行政管理係までお申し込みください。

対象となる施設かどうか等の確認も必要になりますので、ご提案がありましたら、総務課行政管理係へご相談ください

ネーミングライツを導入中の施設

施設一覧
施設名 ネーミングライツ・パートナー

施設の愛称

命名権料(年額) 期間
市民体育館 泰成株式会社 泰成スポーツフロアー 30万円 5年間(令和7年3月31日まで)

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 行政管理係

〒399-4192
長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
電話 0265-83-2111(代表) 内線212
ファックス 0265-83-4348
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2022年01月24日