Camp Strawberry

いちごが自慢の憩いの場所

こだわりの品が並ぶ店内

こだわりの品が並ぶ店内

「Camp Strawberry」は、株式会社精農舎が運営するカフェとギフトのお店です。一昨年に駒ヶ根バスターミナルの発券所等が閉鎖され「この場所を活性化させるためにできることはないか」との思いから、今年8月に同所でオープン。

写真映えするオシャレな店内では、コーヒーや紅茶のほか、自社農園で育てたイチゴをぜいたくに使用した“いちごパフェシェイク”などを提供しています。また、季節に合わせて変わるかわいらしい手作り焼き菓子や、12月中旬から6月までは自慢の大粒ないちごも販売。その他、地元農家から厳選して仕入れた旬の農産物の直売なども行っています。

たっぷりの果肉入り“いちごパフェシェイク”

たっぷりの果肉入り“いちごパフェシェイク”

店長の山田さんは「地元の方には駒ヶ根の良さを再発見する場に、観光で訪れた方には駒ヶ根の魅力をつなぐ場になれば」と思いを語ります。皆さんも、山田さんイチオシのイチゴをふんだんに使ったスイーツを味わってみては。

休憩場所や高速バスの待合室としても

店内の様子

店内の「イートインスペース」と「トイレ」は、カフェの営業時間外もスタッフが常駐しており、どなたでも利用できるようになっています(開放時間:午前8時~午後7時)。

また、店内には駒ヶ根高原やまちなかのパンフレットも設置しています。

まちなかでのちょっとした休憩場所や、高速バスを利用する際の待合室などとしてもお気軽にご利用ください。

店主のおすすめ

店主の山田さん

店主の山田さん

  • いちごパフェシェイク 850円
  • いちごの和紅茶 250円~

【店主からひとこと】

気軽にお立ち寄りください。

お店の情報

お店の外観

お店の外観

お店の情報
住所 上穂栄町3-1
営業時間 午前10時~午後6時
定休日 不定休
電話 0265-96-7429
駐車場

優YOUパーク駐車場

(ターミナル構内にもあり)

(注意)ここでは、多くの方に商店街の魅力を知っていただくため、市報こまがねで紹介した「まちなかのお店」を掲載しています。

所在地

市報こまがねへの掲載情報等

掲載情報等詳細
市報掲載年月 令和4年10月号(令和4年10月1日発行号)
取材日 令和4年8月下旬
この記事に関するお問い合わせ先
商工観光課 商業係

〒399-4192
長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
電話 0265-83-2111(代表) 内線431
ファックス 0265-83-1278
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2022年09月20日