剣道団

剣道団では「生涯続けられる剣道」を、指導方針とし「心を鍛える。体を鍛える。技を鍛える。」の三つを目標に基本を重視した稽古、指導を行っています。試合に勝つことも大事ですが、それよりも心豊かな人となる。そして剣道を通して元気な心と体を育み、礼儀正しく、「感謝の心と素直な気持ち。」を常に持てる人になってほしい。指導者・保護者一同そんな思いを胸に活動を行っています。
興味のある方は見学に来てください。
対象
小学1年生〜 男女
活動日時
毎週水曜日・金曜日
午後6時30分〜午後8時
場所
武道館
(注意)防具の貸与あり
団員メッセージ
楽しいところは
大きな声を出して打ち込んで、その技がきれいに決まると、すごくすっきりします。
入ってよかったなあと思うことは
剣道は礼儀を大切にする競技なので、礼儀作法がしっかりと身につきます。また、普段の稽古(けいこ)で風邪などもひきにくくなりました。
これから入団しようと思っている子にメッセージ
夏には川遊び・バーベキュー大会、冬にはおしるこ・おぞうに会などの楽しい行事もあるよ。一緒に剣道をやろう。
- この記事に関するお問い合わせ先
更新日:2021年01月26日