ながの子育て家庭優待パスポート

子育て世帯に対し、買物の際に割引など各種サービスを受けられる「ながの子育て家庭優待パスポート事業」を、県と連携・協働して実施しています。

受けられるサービス

協賛店舗でパスポートカードを提示すれば、商品の割引やドリンク無料サービスなど、協賛店舗ごとに定められた各種子育て支援サービスを受けることができます。お子さんが同伴する必要はありません。

ながの子育て家庭優待パスポート事業の概要

ながの子育て家庭優待パスポート

優待パスポート

妊娠している方または、18歳以下(18歳になって初めて迎える3月31日まで)のお子さんを1人以上育てている世帯が対象です。

駒ヶ根市以外の全国の協賛店舗においても、優待サービスを受けられます。

多子世帯応援プレミアムパスポート

プレミアムパスポート

18歳までの子ども(18歳になって初めて迎える3月31日まで)が3人以上いる世帯には、プレミアムパスポートカードも発行しています。

利用できるのは県内のみですが、ながの子育て家庭優待パスポートのサービスに追加してサービスを受けられます。

協賛店舗

対象

妊娠している方または、18歳以下(18歳になって初めて迎える3月31日まで)のお子さんを1人以上育てている世帯

18歳までの子ども(18歳になって初めて迎える3月31日まで)が3人以上いる世帯には、県内のみで使える「プレミアムパスポートカード」も発行しています。

利用上のお願い

  • カードの配布は一世帯当たり2枚です。カードの裏面には、市町村名とお子さんの名前・生年月日を必ず記入してください。
  • カードに記載の有効期限を過ぎたときや、1番下のお子さんが18歳になって初めて迎える3月31日以降は無効となります。その際には各ご家庭で破棄をお願いします。

カードがほしいときは

対象となる方には、母子手帳をお渡しする際に交付しています。

駒ヶ根市に転入した場合や紛失した場合などは、子ども課窓口へお越しください。

妊娠中の方は母子手帳をご持参ください。

この記事に関するお問い合わせ先
子ども課 子育て家庭教育係

〒399-4192
長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
電話 0265-83-2111(代表) 内線716
ファックス 0265-83-2181
お問い合わせフォームはこちら