「大好きな駒ヶ根」動画コンテスト

大好きな駒ヶ根をテーマに、動画を募集しました。市内在住・在学の方から、自分の好きな駒ヶ根のシーンを収めた動画をご応募いただき、審査と表彰を行いました。

また、ご応募いただいた動画をまとめて1本のPR動画を作成しました。

ご応募いただいた皆さん、ありがとうございました。

優秀賞受賞作品

29の個人・団体の皆さんから37本の動画をご応募いただきました。映画プロデューサーの近藤正岳さんを審査員にお招きし、5つの優秀作品を選出しました。

大好きな駒ヶ根高原スキー場

優秀賞受賞作品1「大好きな駒ヶ根高原スキー場」

作品の情報
作者 唐澤 健人さん
作者コメント スキー場オープン日に遊びに行った様子です。

 

 

駒ヶ根の四季ならぬ三季(冬抜き)

優秀賞受賞作品2「駒ヶ根の四季ならぬ三季(冬抜き)」

作品の情報
作者 八十二銀行駒ヶ根支店
作者コメント 駒ヶ根の春夏秋の風景、食べ物を取り入れました。駒ヶ根での冬は、作成者である私がまだ体験していませんので、これからのお楽しみという意味を込めて。

 

 

自然いっぱいの駒ヶ根市

優秀賞受賞作品3「自然いっぱいの駒ヶ根市」

作品の情報
作者 駒ヶ根市立東中学校 福澤 音羽さん
作者コメント 自然が多くて癒やされる駒ヶ根市を頑張って伝えました。

 

 

みんなは知っている 駒ヶ根の観光スポット

優秀賞受賞作品4「みんなは知っている 駒ヶ根の観光スポット」

作品の情報
作者 駒ヶ根市立東中学校 ふるさと10班 場所グループ
作者コメント 人気な観光スポットから、あまり知られていない穴場スポットまで、たくさんの駒ヶ根の魅力がつまっています。

 

 

Let’s go to KOMAGANE

優秀賞受賞作品5「Let’s go to KOMAGANE」

作品の情報
作者 駒ヶ根市立東中学校 ふるさと10班 ものグループ
作者コメント 実際に行って食べてみたり、駒ヶ根観光協会の方から写真をいただいたりして制作しました。

大好きな駒ヶ根 PR動画

大好きな駒ヶ根 PR動画

応募いただいた動画を、市のPR動画として一つにまとめました。ぜひご覧ください。

動画の審査と監修

映画プロデューサー近藤正岳さんに応募作品の審査をしていただきました。またPR動画の監修もしていただきました。

近藤正岳さんプロフィール

1983年に東映株式会社に入社し、98年からプロデューサーとなる。主なプロデュース作品に「あぶない刑事 フォーエヴァー」「スペーストラベラーズ」「69 sixty-nine」「僕たちは世界を変えることができない」「苦役列車」「さらば あぶない刑事」「終わった人」などがある。現在はフリーでセントラル・アーツ作品を中心に映画をプロデュース。

この記事に関するお問い合わせ先
総務課 秘書広報室

〒399-4192
長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
電話 0265-83-2111(代表) 内線262
ファックス 0265-83-4348
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年03月29日